2025年01月27日
特例退職者制度に加入されている被保険者および被扶養者の皆様限定
2025年2月1日から28日までの1か月間、ウォーキングアプリaruku&(あるくと)を使った「ウォーキングイベント」を実施します。
このイベントは、スマホを持って歩いていただき、aruku&(あるくと)に登録されたひと月の平均歩数で競います。ひと月の平均歩数が7000歩以上の方には達成賞をプレゼントします。
毎日7000歩以上が無理でも、歩数が少なかった翌日はたくさん歩くなど、ご自身で調整しながらひと月の平均歩数が7000歩以上になるように、無理のない範囲で毎日歩きましょう。
<aruku&(あるくと)とは>
当健保では2020年12月1日から特例退職者向けの健康ポイントとしてウォーキングアプリaruku&(あるくと)を導入しております。運動は激しいものでなくとも、「歩く」ことも運動の一つです。楽しみながら継続的に「歩く」ための手段として、ぜひ「aruku&(あるくと)をご利用ください。
※アプリインストール方法はコチラ
ウォーキングイベント
参加資格:オムロン健康保険組合の特例退職者制度に加入されている被保険者および被扶養者
期間:2025年2月1日(土)~2月28日(金)
達成条件:2月ひと月の平均歩数が7000歩以上 ※歩数は3/3(月)AM時点の登録データで判定
達成賞:500円分のQUOカードペイ(電子チケット) ※3月末に特退の資格がある方
発送時期:3月末(予定)に本アプリ上から達成者に発送されます
備考:アプリを起動しないと歩数は反映されません。キャンペーン期間中は定期的にアプリを起動してください。
なおイベントの歩数データは3/3(月)AMに取得します。3/3(月)AMまでに2月分のデータ登録をお願いします。
★注意事項
①aruku&(あるくと)アプリは、オムロン健康保険組合専用のアプリではありません。
一般的に世の中に普及しているアプリですので、どなたでもご利用できます。
ただし、オムロン健康保険組合の団体コードが利用できるのは、オムロン健康保険組合の特例退職者制度に加入されている被保険者および被扶養者です。
加入されていない方が団体コードを利用されている場合は、当健保にて強制的に団体からの脱退を実施しますので、ご承知おきください。なお団体から脱退してもアプリは継続して利用が可能です。
②保険証の記号と番号が間違っている場合は資格確認ができないため達成賞対象外となります。
③特例退職者制度に加入していない方は参加していても達成賞対象外となります。
<本イベント問合先>
オムロン健康保険組合 healthy-kenpo@omron.com