当サイトのご利用にあたって
当ウェブサイトは、オムロン健康保険組合(以下「当組合」といいます)が運営しています。当ウェブサイトを利用することをもって、お客様は本利用条件に同意したものとみなされます。当ウェブサイトから、当組合が運営する他サイトへリンクされている場合がありますが、各ウェブサイトのご利用については、それぞれの利用条件に同意の上ご利用ください。また、当ウェブサイト内で個別に利用条件が記載されている場合は、個別の利用条件に従ってください。
1. 知的財産権
当ウェブサイトの著作物に関するすべての著作権は、当組合に帰属しており、著作権法により認められている場合を除き、当該著作物を無断で使用(複製、送信、頒布、譲渡、翻案等)することは禁止されていますのでご注意ください。また、当組合は当ウェブサイトによる著作物の提供により、著作物に含まれる発明、デザイン等に対する特許権、意匠権その他の知的財産権の譲渡または当該知的財産権に基づくいかなる権利の許諾を行うものではありませんし、著作物を現状の状態のままご提供するものであり、著作物の内容についていかなる保証も行うものではありません。
2. 利用環境について
本ウェブサイトをご利用いただくために、以下のブラウザを推奨しています。
【Internet Explorer11.0以上】
- ※ただし、お客様がご利用されるパソコンの設定や一部のブラウザ、アプリケーションによっては、意図しない表示になることがあります。
3. 禁止行為
ウェブサイトをご利用されるにあたり、お客様の次の行為を禁止します。
- (1)第三者もしくは当組合の財産もしくはプライバシー等を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。
- (2)第三者または当組合への誹謗、中傷または脅迫、名誉もしくは信用を毀損する行為。
- (3)公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為。
- (4)コンピュータウィルス等の有害プログラムを使用もしくは提供し、またはそのおそれのある行為。法令や法的拘束力を有する規則等に違反する行為。
- (5)他人の電子メールアドレスを登録する等、虚偽の申告、届出を行う行為。
4. 免責事項
当組合は、当ウェブサイトの情報について、以下の点について責任を負うものではありません。
- (1)掲示された情報が、すべて正しく、すべて安全で、すべて有用であること。
- (2)掲示された情報が、特定目的への適合性、機能性があること。
- (3)掲示された情報が、常に最新のものであること。
- (4)コンピュータウィルスその他の有害性を含まないこと等の安全に関すること。
- (5)当組合の利用条件や当ウェブサイトの情報の変更、削除、公開の中断、中止・停止に起因してお客様に生じる一切の損害。
- (6)お客様が、リンクを通じてお客様のアクセスされるウェブサイトに関する一切の事項。
5. 準拠法
この利用規約および当組合のウェブサイトに関しては日本法を適用いたします。また、この利用規約および当組合のウェブサイトに関する紛争は、京都地方裁判所を専属裁判管轄とする裁判により解決するものとします。
6. リンクについて
当ウェブサイトは、以下の「免責およびリンク設定条件」をよくお読みいただき、同意いただいた上で「リンク設定方法」に従っていただければ、営利、非営利、インターネット、イントラネットを問わず、リンクいただくことが可能です。事前の申請およびご連絡の必要はありません。
■免責およびリンク設定条件
- (1)リンクにより発生しうるトラブルや損害賠償問題等について、当組合は一切責任を負いません。
- (2)当ウェブサイトの情報やURLは永続的に変わらないことをお約束するものではありません。予告なしに変更する場合があります
- (3)オムロンロゴを使用してリンクをはることはできません。(オムロンロゴの使用は、当組合の許可が必要です)
- (4)次に該当するウェブサイトからのリンクは固くお断りします。
- 当組合およびそれらの役員または社員を誹謗中傷する内容が掲載されているウェブサイト
- 当組合またはサービスを誹謗中傷する内容が掲載されているウェブサイト
- 違法または違法である可能性がある情報の提供するウェブサイト
- 猥褻あるいは社会倫理や公序良俗に反する可能性のある内容が掲載されているウェブサイト
- 自身のウェブサイトの独自フレーム内に本ウェブサイトを取り込んだ形など、当組合のサイトであることが不明確であるウェブサイト
- (5)上記条項により当組合が不適切と判断した場合、または当組合がリンク削除の申し入れをした場合は、必ずこれに従っていただくこととします。
7. 利用規約の変更
当組合は、次の場合に、当組合の裁量により、いつでも利用規約を変更することができるものとします。
- 利用規約の変更が、お客様の一般の利益に適合するとき。
- 利用規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。